春の月の宮女

月夜の宮女

春のおぼろ月は、桜の花と合わせると神秘的です。
嵯峨天皇の宮中に仕える宮女・・という感じで、平安初期頃のイメージで描いてみました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美女

いつも美しい女の絵を載せていただいてありがとうございます。
男というものはいくつになっても美女を見ると心が若返ってくるのです。
宮廷の官女といえば源氏の君だって心ときめくのでしたね。
これからもおおぜいの美女を見せて戴きたいと願っております。

ありがとうございます

ヨリックさま。いつもありがとうございます。春になるとやはり桜関連がどうしても、多いですよね。月と桜でちょっと青みがかって・・なんて思いましたけど、なかなか色彩はうまくいかないもです。これからも修業します。

春の宵

春の宵、櫻が咲くと・・・美女の持つお酒で酌み交わしたいですねぇ。
この絵を見ているだけで、美女との会話が尽きずに続くのです。
素敵な女性との会話、男にとってこれ以上の楽しみはございません。
これからも綺麗な女性像を載せ下下さいね。

ヨリックさま

春の宵に、ほろよい・・いいですよね。少々寒いですが・・。この風邪で桜が散ってしまいそうです。今後ともよろしく。いつもありがとうございます。

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で100ページくらい。全国に約120人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

つねさま

おさそいありがとうございます。確かに「紙で作る」これが多分、一番いいんでしょうねえ。現在葉閉鎖してしまいましたが、w多串どもの「座・乱読ーザ・ランドックー」はもともと紙で作っていましたが、印刷や製本の費用と手間で、結局web移行したのが12年前です。その名残で、こちらも続いています。当初のような活力はないので、しばらくはこのままということで続けます。
どうもありがとうございました。
プロフィール

乱読F

Author:乱読F
歴史上の人物を沢山描きたい・・。
実在・架空2000人描き

アルバム
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
pixiv
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる