天使と悪魔

天使と悪魔

 今までかかって、旧座乱読跡乱駄夢人名事典が移転し終わりました。
 これからは、新規の投稿になります。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 さて、今回の「天使と悪魔]は、ロレンツォ・ロットの絵に描かれた、あからさまに悪魔っぽくない悪魔の絵を見て、触発された・・とでもいえるものです。
 その記事は、こちらの日記に書きました。
 良い天使と悪い天使の対比から、やがて悪魔が生まれた・・というようなことです。
 で、同じ顔で、色合いと上下をさかさまにしてみた絵を描いてみました。

  座乱読無駄話日記 は不定期雑文日記です。

  座乱読ー別荘ー  は、毎日更新をこころがけているラクガキです。
                いまのところ「そこの執事さん」というシリーズをやっています。
 
 こちらもどうぞ、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いつもお世話になっております。
負けた方が身ぐるみはがされて落っこちるんですね。
あああ、私みたーい。ただいま、競争社会に負けて、落下中。

同じ顔でも、カラーでずいぶん変わりますね。

でも、天使って、意地悪だと思うんですわ。
悪魔の方が、単純というかわかりやすいというか。

年末はお金の神様に微笑んでほしいものです。

つねまるさま

ありがとうございます。リンク先まで読んで頂き感謝致します。
 おっしゃる通り、天使はイジワルですよね。試したり、試験したり・・。悪魔の方が感情で動く文、「人間亭」かも・・。
プロフィール

乱読F

Author:乱読F
歴史上の人物を沢山描きたい・・。
実在・架空2000人描き

アルバム
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
pixiv
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる