徳川家康

家康

 今頃、ようやく、戦国時代の最終英雄?・・・徳川家康さんです。
 徳川家康といいながら、このスタイルはまるで明治時代みたいですが、徳川幕府最後の将軍徳川慶喜が、フロックコートを着て、椅子に座っている写真をみまして、大先祖の神君にも文明開化の色合いを・・ということで、思いついてやってみました。
 まあ、大阪人の私がなんで家康どのなんやねん・・ってとこもありますが、真田幸村では大河に影響受けすぎでしょう?
 ポーズは家康さまの有名な三方が原敗戦の反省の肖像スタイル。
 今年は、没後400年の区切りでもあります。
2016-01-01
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三方ヶ原敗戦の家康

浜松に住んでおりますワタクシにはしょっちゅう見せつけられる画面でもあります。
駿府に隠居してのち、自転車にも乗った!という慶喜サンとイメージがダブってなかなか面白い絵になりました。パチパチ。

ヨリックさま有難う

いつもありがとうございます。三方が原の絵は有名すぎですけど、洋服ならサマになるかなと・・・。
慶喜公は、写真も好きだし、コスプレ?もすきだったんでしょうねえ。本当は弟君みたいに外国に行きたかったかも。
プロフィール

乱読F

Author:乱読F
歴史上の人物を沢山描きたい・・。
実在・架空2000人描き

アルバム
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる