哀しきハロウィン

ハロウィン

 ウィルオウィプス( will-o'-the-wisp)あるいはジャックオーランタン(Jack-o'-Lantern)でも、鬼火でも鬼灯でもいいんですが、この伝説はちょっと悲しくて、ハロウィンがハッピーだと思えない・・というのが、私にはあるんですね。
 悪魔を騙して地獄に落ちない契約をかわし、天国の門を守るペテロを騙したので天国行きを拒否され、どこにもいけなくなったウィル(ジャック)に、やさしい悪魔が火種をくれる・・・・・。
 というんですが、この悪魔はけっしてやさしくなんかない。親切心で火をくれたんじゃないでしょう? 
 ちっぽけなあかり一つは、真っ暗闇より寂しいじゃないですか。・・ということで、うそつきウィルと悪魔を「黒執事」のキャラで・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

乱読F

Author:乱読F
歴史上の人物を沢山描きたい・・。
実在・架空2000人描き

アルバム
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる